北九州市 時と風の博物館

日常の中で見過ごされがちな北九州市が誇るべき魅力や個性を、地域資源として私たち自身で編纂し、未来へ繋げましょう。

現在の登録件数

4067

資料室

当博物館の魅力、まちの魅力を伝えるための資料を保管しています。気になる資料があれば、ぜひご活用ください。

関門シネマティックシティ

関門エリアをひとつの都市と捉え、映画のシーンを連想するまちなみや様々なストーリーをもつ「関門シネマティックシティ」として、魅力を発信しています。

建築・景観冊子『ARCHITECTURE OF KITAKYUSHU 〜時代で建築をめぐる〜』

市内の魅力ある建築や景観について、時代と場所を切り口として、写真を中心に紹介する冊子を作成しました。

第9回 北九州市都市景観賞

平成11年度から概ね3年毎日開催、令和3年度に9回目を迎えました。

小倉あかり倶楽部

小倉あかり倶楽部では、皆様の心にひとつのあかりを灯せるよう、あかりによる夜のまちの魅力づくりを推進しています。
ぜひ、小倉であかりを灯して、一緒に小倉を盛り上げていきましょう。

第6回企画展 時と風の博物館展 〜WEBから飛び出した博物館〜 2013年9月26日 開館!

PDF 3.7MB

第4回企画展「50歳を迎えた私たちのまち北九州市に貴方の思い出を添えたメッセージを贈ろう」案内チラシ

PDFファイル:約0.8MB

第3回企画展「リアルに感じる木屋瀬の秋」

「木屋瀬宿」散策マップ
PDFファイル:約3MB

北九州市 時と風の博物館 案内パンフレット

PDFファイル:約1.6MB

「北九州市 時と風の博物館」事務局
北九州市 市長公室 広報戦略課
© Kitakyushu Toki to Kaze no Hakubutsukan.2020.